夜でも明るくなっております。

寒いながらも暖冬で気温が上がったり下がったりと体調管理の難しい年末になっておりますね。

 

美原ロイヤルメモリアルパーク(大阪府堺市)と美原東ロイヤルメモリアルパーク(大阪府羽曳野市)でも着々と年末の雰囲気となっておりまして、墓花がお正月用のお花に変わったり12月末に開催する準備などを着々と進めております^^

 

そして冬と言えばやはり日が落ちるのが早く、皆様のお参りに来られる時間も早めになっておりますね。

当霊園の特徴と致しまして、いつでもお参りいただけるように(少し暗くなっても快適にお参りいただけるように)多くの街頭を設置しております。もちろん眩しい感じの街頭ではなく、柔らかな明かりの街頭となっておりますので、霊園の雰囲気としても怖くなく・お参りに来ていただきやすい雰囲気づくりを行っております。

 

上記はこじんまりとした植木にクリスマス模様の電球をつけております。とても可愛く装飾しておりますので、明るい時でも暗くなってからでもはぜひご覧くださいね^^

 

また年末年始の霊園事務所の営業時間と致しましては、

12月31日と1月1日~3日が9時~15時までの営業時間となっておりますので、どうぞお気を付けくださいませ。

 

12月開催 供養会のお知らせです。

街中でも紅葉が多くなってきてやっと秋らしくなってまいりましたね。

 

美原ロイヤルメモリアルパーク(大阪府堺市)と美原東ロイヤルメモリアルパーク(大阪府羽曳野市)では、年に3回(春・秋のお彼岸と夏の盂蘭盆)に必ず供養会を開催しております。

その中でも美原東ロイヤルメモリアルパーク(大阪府羽曳野市)では 「圓乗寺永代供養墓」という人気の(残りわずか)の永代供養墓がありあまして、その圓乗寺永代供養墓の供養会が12月にも開催しております。

 

12月23日(日)10時より開催となります。

 

他美原ロイヤルメモリアルパーク(大阪府堺市)では「法願寺涅槃陵」という永代供養墓もありまして、こちらの人気な永代供養墓の方でも

 

12月24日(祝月)11時より開催となります。

 

 

寒い時期となりますので、ご参列に来られる方は暖かくしてご参加くださいませ。

また圓乗寺永代供養墓に関しては、空区画が少なくなっております。お時間ございましたら一度ご覧いただけますようお願い致します。

スタッフ一同、お待ちしておりますね。

 

第4期グランドオープンしました!!!!

一気に秋深くなり日が暮れるのも早くなりましたね。

 

美原ロイヤルメモリアルパーク(大阪府堺市)と美原東ロイヤルメモリアルパーク(大阪府羽曳野市)では沢山の樹木を植えているので、落ち葉の掃除が日々の日課となっております。

 

そんな季節の変わり目の中、美原東ロイヤルメモリアルパーク(大阪府羽曳野市)では、第4期(セントラルゾーン)がついにオープンとなりました!!!!

今までと同じようにゆったりと広い参道や樹木、夜でも暗くならないように照明完備となっております。

なお、お墓に関しても一般のお墓(代々墓)や樹木葬も新たに誕生しております!

樹木葬や一般のお墓に関しては今まで人気ですぐに完売し、完売した後でもご要望が多かった形を多く取り入れております^^

なお区画数には限りがございますので、お好みの場所をお選びいただけるのは今のうちとなっております。

(お墓を建てる場所に関してはお家と一緒で、角地やお参りのしやすい場所・少し広めの場所から埋まっていきます)

 

そしてなんと!!!10月分新聞折り込みやDM(ダイレクトメール)ろご持参いただいた方には、特注の「お参りセット」を贈呈しております^^

※とても便利なセットとなっておりますので、お渡し数にもかぎりがございます。ご了承くださいませ。

 

また新しいエリアに六地蔵さんもご移動となりました!

以前よりもゆったりとしたスペースで六地蔵さんをお参りしていただけます。

 

是非この機会にご見学やご質問など行ってくださいませ。

スタッフが心よりお待ち申し上げておりますね。

3度目の台風接近ですね。

暑さ寒さも彼岸までとは言いますが、まだまだ気温が定まらないですね。

 

美原ロイヤルメモリアルパーク(大阪府堺市)と美原東ロイヤルメモリアルパーク(大阪府羽曳野市)での被害状況をまとめますと、

台風21号では園内の木が傾いたり、造花が飛んだり、笹の葉が大量に落ちていたりとしました。

台風24号では進路が南寄りとなったた為、ほぼほぼ被害はありませんでした。

この度の台風25号でも被害がない事を祈るばかりです。

 

そして園内には大きな木も植わっているのですが、

ご覧いただきましてお判りになられますでしょうか?

右上のところに「実」がなっているのです!!

あまりにも実が落ちるため切ってしまったのですが。。

園内では多くの種類の木が植わっていたり、季節ごとの花々を植えて頂いてます^^

また皆様でもお参りの際に・ご見学の際に見られてくださいね☆

 

 

 

平成最後の盂蘭盆供養会が終わりました。

今年のお盆も沢山のお参りの方がいらっしゃいました。

 

お盆の期間だけ猛暑となり、美原ロイヤルメモリアルパーク(大阪府堺市)と美原東ロイヤルメモリアルパーク(大阪府羽曳野市)でも供養会の最中は暑さとの闘いでした。

スタッフ共々お参りの方へも水分・塩分の補給呼びかけをおこなっておりまして、大事になる事はなく本当に良かったです!!

 

お盆の期間は当霊園に住みついている にゃん太郎 もすっかり立派な営業マンとなっておりました^^

そのにゃん太郎の樹木に囲まれる素敵な姿を収める事が出来たのでブログに載せたいと思います!

凛々しい横顔のにゃん太郎に呼び掛ける

惜しい!正面は撮れませんでした~

それでも中々撮れない目が取れたので満足です^^

 

気温的にも体感的にも大分涼しくはなってきたのですが、

まだまだ水分・塩分補給を怠らず過ごしてくださいね。

 

 

 

お盆が始まりますね。

異常な気温も大分収まりましたが、まだまだムシッとした暑さが続きますね。

 

美原ロイヤルマモリアルパーク(大阪府堺市)と美原東ロイヤルメモリアルパーク(大阪府羽曳野市)でも明日より盂蘭盆供養会が開催されます。

日にちと時間帯によって供養会の場所が違っておりますので、どうぞお気を付け下さいませ。

場所がご不明な場合は、お気兼ねなくお尋ね頂けたらと思います!お盆期間中はスタッフや警備員さんが園内にいております!!

(猫のにゃん太郎も園内の涼しい所に居てるので、探してみてくださいね^^)

 

そして夏の花と言えば!園内には沢山のサルスベリの木が植わっておりまして、見事に今年も咲いてくれています!

華やかなピンク色の花なので、お墓参りの際是非ご覧になってくださいね。

※写真のサルスベリは永代供養墓の近くで咲いています^^

 

来月は供養会を開催致します。

毎日が猛暑日となっておりますが熱中症対策などされてますでしょうか?

 

美原ロイヤルメモリアルパーク(大阪府堺市)と美原東ロイヤルメモリアルパーク(大阪府羽曳野市)では沢山の一般のお墓・樹木葬・永代供養墓がありまして、その石の反射で風通りがいい霊園内でも暑さが増しております。

 

そして朝に掃除を行っている時なのですが、ふと上を見上げた所発見致しました!!!

夏の風物詩 蝉 です!

逆行という事もありシルエットだけなのですが、思わずパシャリと撮ってしまいました^^

美原ロイヤルも美原東ロイヤルも緑の多い霊園となっているので、虫も少なからずいております。

尚お墓の石に関しては今の時期朝からでもとてもお暑くなっておりますので、お墓参りの際にはどうぞ火傷にご注意くださいませ!

 

蝉が鳴き始めましたね

梅雨明けも間近となっておりますね。

先月の地震、まだまだ余震も続いているみたいなので、非常用の備えなどご準備されてくださいね。

 

最近園内の風通しがとても言い 美原ロイヤルメモリアルパーク(大阪府堺市)と美原東ロイヤルメモリアルパーク(大阪府羽曳野市)では、紫陽花のピークもだんだんと落ち着いてまいりました。

 

薔薇のピークも落ち着きましたが、この梅雨の時期と言えば紫陽花ですので、今回は紫陽花の写真を挙げようと思います。

緩やかではありますが、色が変わっていくのは綺麗ですね。

 

まだ鮮やかに咲いている場所もありますので、お参りの際には是非ご覧になられてくださいね。

被害はありませんでした。

余震が続きまだまだ不安な日常ですね。

 

美原ロイヤルメモリアルパーク(大阪府堺市)と美原東ロイヤルメモリアルパーク(大阪府羽曳野市)でも震度4の地震に見舞われました。

 

その日の内にどちらの園内もくまなく見回ったのですが、阪神大震災で何も起こらなかった実績や、元々の地盤が竹林だったこともあり、今回の地震でも被害は見受けられませんでした。ご安心くださいませ。

 

エレベーターも事務所内に設置しておりますが、きちんと点検作業を行って頂き異常は見受けられないとご報告を得ました。

 

なお今後に関してもまだ揺れが発生するかもしれないとの事ですので、これを期にではありませんが、非常用袋の中身点検など行われてくださいね。

ペットちゃん供養会

ついに近畿でも梅雨入りが発表されましたね。

 

お人様とペットちゃんのお墓を兼ね備えている、美原ロイヤルメモリアルパーク(大阪府堺市)と美原東ロイヤルメモリアルパーク(大阪府羽曳野市)では、先日ペットちゃんのみの供養会が行われました!

 

先週は梅雨入り前という事もあって、とても暑い日での開催となりました。

にも関わらず、とても沢山のペットちゃんのご家族様がいらっしゃいました。お暑い中お疲れ様で御座いました。

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

実際にお寺様に来て頂いて御経をあげていただきます。

そして皆様1人1人お焼香もしていただいております。

本当にペットちゃんに対してもご家族様の一員ですので、手厚く供養致しております。

他にはペットちゃんのみのお墓だけでなく、人様とペットちゃんと一緒の場所で眠れる墓地も販売しております。

もう10区画も御座いませんので、どうぞお早めに雰囲気だけでも見に来て頂けたらと思います^^

 

ペットちゃん供養会、次回は9月の開催でございます!