もうすぐ春ですね。

オリンピックではとても感動的なシーンがありましたね!!

 

素敵な訪れがある中、美原ロイヤルメモリアルパーク(堺市美原区)と美原東ロイヤルメモリアルパーク(大阪府羽曳野市)でも少しずつ桜の花が咲き始めております。

 

当霊園では、花と緑が多い公園墓地と謳っている事に伴い多くの花や植栽が植わっております!

その中でも桜は2種類植えておりまして、今の時期からはき始めているのは「 寒緋桜 」という種類の桜となります。

そして寒緋桜の終わり頃に「 彼岸桜 」 が始まります。

暑さ寒さも彼岸までと言い伝え通り、まだまだ寒い日も続きますが、お墓参りに来た際には是非とも春の気配を感じていただけたらと思います^^

初雪となりました★

霊園内の雪はほぼほぼ溶けております。

 

ついに美原ロイヤルメモリアルパーク(大阪府堺市)と美原東ロイヤルメモリアルパーク(大阪府羽曳野市)でも雪景色になるくらい雪が降りました!

 

朝よりお参りの方やお式がスムーズに出来るように清掃の方と一緒に雪かきを行っておりました!

ですが太陽の暖かさは偉大ですね。みるみる雪を溶かしていってくれたので、お昼現在では安全にお墓参りをして頂ける状態となっております。

(日陰などにはまだ雪が残っている所もあります)

 

それでも道中まだ雪が残っていたりアイスバーンになっていたりもしますので、来られる際はどうぞお気をつけてお越しくださいませ。

 

雪かきの合間に咲いている椿の花とのコントラストが綺麗で思わず撮った1枚です★

方角といえば・・・

今年の恵方は南南東~だそうですよ^^

節分もあまり関係なく美原ロイヤルメモリアルパーク(大阪府堺市)と美原東ロイヤルメモリアルパーク(大阪府羽曳野市)は通常営業となっております。

 

方角と言えば、お墓の向きに関しても向きがあります。

基本的には北向きにはお墓は建ちません。

東向き・南向き・西向きとなっていますね。

 

その向きをどう判断しているのか!

それは、仏石(●●家之墓や先祖代々之墓 などが書かれている石)の向きがどの方角に向いているかで決まってきているのです^^

 

人気の向きとしては①東向き②南向き③西向きとなってますね。

当霊園でも代々墓(一般墓)でも、永代供養墓でも、樹木葬でも人気の向きから埋まっていくのが早かったりします。

本当にお墓は第二のお家なので、皆様気になられる区画というのはおのずと決まってくるものでもありますね。

 

去年より続々とオープンしている新区画も、良い所は既に埋まってきております。

気温もだんだんと暖かくなってきておりますので、お時間出来ました時にフラッと立ち寄られてくださいませ★

ご理解の程宜しくお願い申し上げます。

積もりはしませんが、雪が舞う日が多いですね。

 

美原ロイヤルメモリアルパーク(大阪府堺市)と美原東ロイヤルメモリアルパーク(大阪府羽曳野市)でも、朝の気温がとても低くなっております。

 

その影響か

水道も凍結してしまい、お水が出ない状態となっております。

太陽が照るとお昼までには出るようになるのですが、

朝一では水が出ない状態も御座います。

ご迷惑をおかけしおりまして申し訳ありません。

 

また、凍結している場合は桶に水を入れて置いておりますので、そちらをご利用頂けたらと思います。

宜しくお願い申し上げます。

 

お墓の花立中の水も凍っておりまして、お花を取りだす際にお怪我しやすくなっておりますので、どうぞお気をつけくださいませ^^

新区画続々開放中!!

少し暖かくなったと思ったら、寒波によってまた急激に寒くなるみたいですね。

 

とても解放感のある霊園の

美原ロイヤルメモリアルパーク(大阪府堺市)と美原東ロイヤルメモリアルパーク(大阪府羽曳野市)では、去年より続々とお墓の新区画を開放しております。

第1段階は

ペットちゃんと人のお墓が一緒になった「虹の橋」区画!

第2段階は

すぐに完売!大人気「洋型丘カロート型」区画!

そして今月より!

新年追加開放!大人気「洋風のお墓」ゾーン開放!

永代供養墓と共に代々墓の区画もとても人気となっておりまして、続々と新区画を開放する事となりました☆

新区画に関しては、ご見学の方や墓参者から大変喜ばれております  ゆとり幅  を設けております^^

(↓↓↓ゆとり幅を作成中↓↓↓)

また「ゆとり幅」や「丘カロート」とは!?と気になられた方は、お気軽にお電話やメール・ご見学時等にお気軽にお尋ねくださいませ★

!!!1月中はチラシご持参でご来園特典プレゼントも実施中です!!!

2018年もよろしくお願い申し上げます。

年末年始にかけて沢山の墓参者の方がいらっしゃっておりまして、元気なお姿を拝見する事が出来嬉しく思います。

 

本年度も、美原ロイヤルメモリアルパーク(大阪府堺市)・美原東ロイヤルメモリアルパーク(大阪府羽曳野市)共々どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

今後ともお墓を持たれている方にとって、よりお参りしやすい環境をご提供できるように日々精進してまいりますね。

新年1枚目の写真は、噴水の水が凍る!というちょっと珍しい風景のお写真です☆

年末年始における営業時間のお知らせ

新年まで残りわずかとなりました。

 

お仕事納め・お子様方の冬休みとなり、

美原東ロイヤルメモリアルパーク(大阪府羽曳野市)でもお墓参りされる方が非常に多くなっております^^

 

そこで気にされるのが、お花やお線香も売っている霊園事務所の開いている時間帯かと思うのですが、

★★★美原ロイヤル(大阪府堺市)と美原東ロイヤル(大阪府羽曳野市)ではいつでもお参りして頂けます★★★

事務所のみ12/31~1/3まで営業時間が

9:00~15:00迄となります

ので、お気をつけくださいませ。

どうぞ暖かくされて、ご家族様皆様でお参り下さいませ^^

尚、年末年始にかけての一般墓・永代供養墓のご案内も開催しております。

お気軽にスタッフまでお声掛け頂けたらと思います。

良いお年をお過ごしくださいませ^^

供養会が近づいてまいりました☆

世間ではすっかりお正月やクリスマスモードとなってきておりますね^^

 

そんなクリスマ間際に

美原東ロイヤルメモリアルパーク(大阪府羽曳野市)では、

圓乗寺永代供養墓という永代供養墓があありまして、その供養祭が12/23(祝土)の10時より行われます。

お日にち・お時間御座いましたら、どなたでもご参列いただけますので、お越しいただけたらと思います☆

インフルエンザも本格的に流行ってきているみたいなので、

栄養・睡眠・休息を十分に取られてお過ごしくださいませ^^

冬の大感謝祭実施中★

12月に入りすっかり冬本番となりましたね。

 

美原ロイヤルメモリアルパーク(大阪府堺市)と美原東ロイヤルメモリアルパーク(大阪府羽曳野市)では、12/3(日)に行われましたペットちゃんの供養祭では、とても沢山の方がご参列されておりました。

今月は23日(祝土)に圓乗寺永代供養墓の供養会が御座いますので、お日にち・お時間空いてございましたら是非ご参列いただけたらと思います。

 

さて、世間ではすっかりクリスマスや年末モードに入ってきておりますが、当霊園で墓石をご案内させて頂いております丸長石材の方でも、お客様に何かできないか!?という事で「冬の大感謝祭」を実施しております!

期間はクリスマスイブまでとなっておりますが、専用チラシをご持参頂くだけで、プレゼントを実施しております^^

また広告等でも年末として、プレゼント企画も行っておりますので、是非一度霊園に足を運んで頂けたらと思います。

看板猫「にゃん太郎」と共にお待ちしております☆

今年も数量限定で販売いたします!

各地で積雪のニュースが流れ始めていますね^^

 

気温で言うともう年末並みの寒さだとか・・・

お墓のお掃除する際の水の冷たさで手が真っ赤になるのも、この時期ならではですよね。

そんな年末に向けて、

美原ロイヤルメモリアルパーク(大阪府堺市)

美原東ロイヤルメモリアルパーク(大阪府羽曳野市)

では、お正月用の墓花の予約を開始致しました!

お電話 又は 各事務所 にてご予約していただきますと、なんと!!

皇室カレンダーが付いてきます!!!!

中々手に入れる機会の無い皇室カレンダー、是非お正月用の墓花と共にご予約お待ちしております☆

(皇室カレンダーだけの販売も受け付けております)